パソコン修理 動作が遅い・フリーズする 横浜市 神奈川区 神奈川県 自作パソコン

起動中や使用中にフリーズする 自作パソコン修理 BTOパソコン修理 横浜市神奈川区

更新日:

自作パソコン 自作PC SSD交換 起動中や使用中にフリーズする
横浜市神奈川区のお客様より
「自作パソコンを使用しているが、
起動中にフリーズしたり、頻繁に動作が止まって動かなくなってしまう」
というパソコン修理のご依頼をいただきました。

起動中や使用中にパソコンがフリーズしてしまう症状は、
自作パソコンによくあるトラブルではありますが、パーツが好き放題組まれているため、
予期せぬ部品がトラブルを起こしていることがあり、診断が滅茶苦茶大変です。

動作が止まってしまう場合、考えられる故障個所は、
マザーボード、電源、記憶媒体(HDD、SSDなど)、メモリなどが考えられます。

大変ですが、部品をひとつずつ丁寧に検証をする他ありません…
結果、搭載されているSSDがフリーズの原因と判明いたしました。

自作パソコン 自作PC パソコン修理
お客様にご希望の容量を確認後、SSDを交換し初期設定を済ませ、パソコン修理完了です。
起動時や使用中のフリーズ現象も完全に解消し、お客様もお喜びでした!

「パソコンが使用中にフリーズする」
「自作パソコンを使用しているが、誰にトラブルを相談していいかわからない」
などのお困りごとがございましたら、ぜひ当社にご相談ください。

また、今回は自作のパソコンの修理となりましたが、他社様のBTOパソコンの修理も大歓迎です。

自作パソコンに精通した技術者が在籍していますので、修理はもちろん、
完全オーダーメイドのパソコンをお作りすることも可能です。

最新のゲームを快適に動かしたい、動画編集がサクサクできるパソコンにしたいなどなど、
お客様のご希望をうかがい、ひとつひとつのパーツにこだわって製作いたします!
古くなったゲーミングパソコンのグレードアップも対応しております。

他社様のパソコンで満足できない方は、すぐにきむらパソコンへ!ご相談いつでもお受付いたします。
ひとりひとりのお客様に最適な、高品質なオーダーメイドパソコンの製作をお約束します!

同様の症状でお困りの方は下記記事をご確認ください。

【関連記事】
フリーズしたパソコンへの対処法は?【復旧方法から対策まで】

起動中や使用中にフリーズする、電源が入らない自作パソコンやBTOの修理は、
【横浜市神奈川区の自作パソコン修理なら株式会社きむらパソコン】におまかせください!

-パソコン修理, 動作が遅い・フリーズする, 横浜市, 神奈川区, 神奈川県, 自作パソコン

Copyright© 株式会社きむらパソコン , 2024 All Rights Reserved.