川崎市川崎区のお客様より
「富士通 FMV LIFEBOOK AH45/B3 FMVA45B3Rが起動しない。
『起動可能なデバイスが見つかりませんでした』と表示されている」
というパソコン修理のご依頼をいただきました。
「起動可能なデバイスが見つかりませんでした」というエラーメッセージは、
パソコンのデータ記憶部品(HDDやSSDなど)がメイン基板(マザーボード)から
認識されないという症状です。
今回もHDD(ハードディスク)の故障が強く疑われるため、
パソコン本体を分解し、HDDを取り出し検査します。
HDD単独で検査した結果、データにアクセス不能と判明、HDD故障と断定いたしました。
これではWindowsは読み込めず、起動できないのも当然ですね。
HDD交換にともない、データ移動または復旧が必要になりますが、
幸運にもパソコン本体に重要性のあるデータは保存していなかったご様子。
データの復旧は行わず、故障したHDDをSSDに交換し、正常なWindowsの入れ直して修理完了です!
エラーメッセージが表示されてWindowsが起動できないパソコンや、
老朽化して速度が低下しているパソコンも、
今回同様にデータ記憶媒体(ハードディスク)をSSDに交換することによって、
購入当時以上の性能で修理することが可能です。
「画面に英語の文字が表示された」「エラーメッセージが表示された」「画面が真っ青になった」
「大事なデータが入ったパソコンが起動しなくなってしまった」
といったお悩みをお持ちの方は、ぜひ当社までお話をお聞かせください!
同様の症状でお困りの方は下記記事をご確認ください。
【関連記事】
起動しないパソコンを回復させるには?【自宅で簡単】
富士通 FMV LIFEBOOK AH45/B3 FMVA45B3RのHDD交換などパソコン修理は、
【川崎市川崎区のパソコン修理なら株式会社きむらパソコン】におまかせください!