データ移行 パソコン修理 横浜市 港北区 神奈川県

サービス終了するBIGLOBEウェブリブログからのお引越し ブログのデータ移行 横浜市港北区

投稿日:

横浜市港北区のお客様より
「BIGLOBEウェブリブログを利用していたが、2023年1月31日でサービスが終了してしまう。
どうにかブログを保持できないか?」
というブログのデータ移行のご依頼をいただきました。

BIGLOBEウェブリブログは2004年3月からサービスが始まり長年愛されていたブログですが、
2023年1月31日にサポートが終了してしまいます。
このまま放置すると、今まで書き連ねてきた大事な記事や写真が失われてしまいます。

今回のお客様は500件以上の記事を作成されており、それぞれに写真も掲載しているご様子。
今後もブログを継続したいというご要望もあり、他のブログへの移行をすることになりました。
専用のツールを使い移行作業を開始します。

ただ、ここで問題が発生!
ブログのパスワードが自動入力になっていて、正しいパスワードがわからない状態です…

パスワードを変更し、BIGLOBEウェブリブログからSeesaaブログへ移行完了。
大事な記事や写真を、すべて移行することができました!

試しに新しいブログ記事も作成していただき、すべての作業が完了です。

「過去にBIGLOBEウェブリブログを使っていたが、記事を保存したい」
「ブログを移行したいが、BIGLOBEウェブリブログのIDやパスワードがわからない」
などのご要望があれば、
【横浜市港北区のパソコン修理なら株式会社きむらパソコン】におまかせください!

川崎市や八王子市、町田市、世田谷区にも店舗がございます。
出張サポートの対応も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

-データ移行, パソコン修理, 横浜市, 港北区, 神奈川県

Copyright© 株式会社きむらパソコン , 2022 All Rights Reserved.