パソコン修理

HP ProBook 6550b/CT 液晶割れ 液晶パネル交換【パソコン修理】

投稿日:

HP ProBook 6550b/CT 液晶パネル交換
最近、購入後1~2年以内の新しいパソコンの修理がバンバン入ってきてます。
特にハードディスクの故障が多いですが、
今回は液晶ディスプレイが正常に表示されないというパソコン修理です。

機種はHP ProBook 6550b/CT、購入後1年少々の新しいパソコンです。
「USBメモリをキーボードの上に置いたまま画面を閉じてしまった」とのこと。

電源を入れたところ液晶パネル自体が割れています。
外部出力では正常に表示されますので、液晶パネルの割れが原因でしょう!

液晶パネルを新品に交換、無事修理完了です!
…と思いきや、液晶交換をしても画面にノイズのような線が入っています。
各種ケーブルを交換しても状況は改善しません…

「まさか、USBを挟んだときにマザーボードにまでダメージが?」
と新品にマザーボード交換をしたところ、画面が正常に映るようになりました…

修理担当者は、
「パソコン修理は簡単に見えて何が起こるかわからない。だがそれがいい!!」
と言っていましたが、お客様とお話しする側の人間から見るとヒヤヒヤします…

お客様はこちらのパソコンを業務でご利用でしたので、
データおよび環境がの保持が第一。
故障前とまったく同じ状態でご納品でき、大変ご満足いただけました。

HP ProBook 4510s/CTおよび6550b/CTなどの液晶パネル交換は、
【横浜、川崎のパソコン修理&データ復旧なら株式会社きむらパソコン】
におまかせください!

-パソコン修理

Copyright© 株式会社きむらパソコン , 2018 All Rights Reserved.