パソコン修理

SONY VAIO VGN-E71B/S 動作が遅い、Cドライブの容量が少ない HDD交換&データ移行【パソコン修理】

投稿日:

SONY VAIO VGN-E71B/S Cドライブの容量が少ない
今回のパソコン修理はSONY VAIO VGN-E71B/Sです。

ノートパソコンながらTVチューナー内蔵でDVDの読み書き可能、
フロッピーディスクドライブも内蔵しているなんでもありの機種です。

発売は2004年ですが当時の高級モデルだけに今でも現役で通用します。

今回のご依頼は動作が非常に遅い、Cドライブの容量が少ないとのこと。
診断してみるとHDDに不良セクタを発見。
データをバックアップしてHDD交換という運びになりました。

SONY VAIO VGN-E71B/S HDD交換
この機種はHDDの取り出しが他の機種にくらべ厄介で、
キーボードの下にHDDがあり、たどり着くには液晶やらCPUクーラーまで
外さなくてはなりません。
色々な機能を実現するためにメンテナンス性が犠牲になっているのでしょうね。

実は少し前に別のお客様から兄弟モデルのSONY VGN-E51B/Sも
HDD交換&データ復旧、DVDスーパーマルチドライブ交換にて
修理させていただきました。
発売時期から7年前後ですので、故障もやむなしというところでしょうか。

今回HDD交換に加え、サービスで内部クリーニングとメモリ増設も行い、
さらにお客様のご希望でHDDの領域をすべてCドライブに致しました。

お客様からは快適に動作する様になりご満足いただきました。
またのご利用をお待ちしております。

SONY VAIO VGN-E51B/S,VGN-E71B/SのHDD交換およびDVDドライブ交換は、
【横浜、川崎のパソコン修理&データ復旧なら株式会社きむらパソコン】
におまかせください!

-パソコン修理

Copyright© 株式会社きむらパソコン , 2018 All Rights Reserved.