パソコン修理

NEC ノートパソコン LaVie 調子が悪い すぐに止まる

投稿日:

NEC LaVie PC-LL7509D

NECのLaVie 数年前に一世風靡したモデルです。

外装がとてもキレイです。
オーナーの方が大切にお使いになっていたのがよく分かります。

今回は、ノートPCの調子が悪くなったとのことで、ご依頼いただきました。
故障の原因は排熱不良ですね。

実は、この年代のNECのノートパソコンには、裏側に小さなスタンドがついているのですが、
これを立てるのと、立てないのでは、けっこう寿命に差がでるようです。

HDDを交換してバッチリ修理しました。
メモリ増設とシステムの軽量化設定も相まって体感速度がすごく早くなりました。
インターネット、メール等でしたら、下手な新品を買うより全然早いですね。

症状:パソコンの動作が遅い。突然止まってしまう。起動しないときがある。

NEC LaVie PC-LL7509D LL750/9 HDD交換&データ吸い出し&リカバリー、メモリ増設

-パソコン修理

Copyright© 株式会社きむらパソコン , 2024 All Rights Reserved.