LAVIE NEC OSが起動しない OSが起動しない SSD故障・SSD交換 データ復旧 パソコン修理 店舗紹介 東京都 町田市 町田店

「自動修復 PCが正常に起動しませんでした」と表示され、Windows 11が起動しないNEC LAVIE DA770/MAB PC-DA770MABのパソコン修理 東京都町田市

更新日:

NEC LAVIE DA770/MAB PC-DA770MAB 自動修復 PCが正常に起動しませんでした
東京都町田市のお客様より
「NEC LAVIE Desk All-in-one DA770/MAB PC-DA770MABが起動しなくなった。
中のデータを復元しつつ、パソコンを修理してほしい」
というパソコン修理のご依頼をいただきました。

Windowsを起動しようとすると、
「自動修復 PCが正常に起動しませんでした」
と青い画面が表示されてしまい、OSが起動しません。

分解、診断した結果、HDD(ハードディスクドライブ)の故障が判明いたしました。

私見ですが、NEC LAVIE DA770/MAB PC-DA770MABは
WindowsのトラブルやHDDの故障の頻度が高いように思います。

故障したHDDをSSDに交換し、Windowsをインストール、各種ドライバを設定して完了です。
CPUがIntel Core i7で、メモリは8GB。SSDに交換したおかげで、非常に快適に動作するようになりました。

購入して1年半くらいで故障してしまい、
販売店に相談したところ、新品パソコンの買い替えを提案され、そのまま放置されていたとか…
当時18万円以上したそうなので、パソコンの修理ができて大変喜んでくださいました。

故障する前には起動やシャットダウンがやけに遅かったようなので、
もしかしたらHDD故障の前兆だったのかもしれません。

「『自動修復 PCが正常に起動しませんでした』と表示される」
「真っ青の画面(ブルースクリーン)が出た」
「大事なデータが入ったパソコンが起動しなくなってしまった」
といったお悩みをお持ちの方は、ぜひ株式会社きむらパソコンまでご連絡ください!

同様の症状でお困りの方は下記記事をご確認ください。

【関連記事】
起動しないパソコンを回復させるには?【自宅で簡単】

自動修復でWindowsが起動しないNEC LAVIE Desk DA770/MAB PC-DA770MABのパソコン修理は、
【東京都町田市のパソコン修理なら株式会社きむらパソコン 町田店】におまかせください!

-LAVIE, NEC, OSが起動しない, OSが起動しない, SSD故障・SSD交換, データ復旧, パソコン修理, 店舗紹介, 東京都, 町田市, 町田店

Copyright© 株式会社きむらパソコン , 2024 All Rights Reserved.