ASUS パソコン修理

ASUS U36SD U36SD-RX2620 酒をこぼした キーボード交換 福島県郡山市【パソコン修理】

投稿日:

ASUS U36SD U36SD-RX2620 酒をこぼした
福島県郡山市のお客様より
「ASUS U36SD U36SD-RX2620の使用中、
キーボードの上から酒をこぼしてしまった。
数日使用していたが、急にキーボードが使えなくなった」
というパソコン修理のご依頼をいただきました。

キーボードが全く使用できないとのことですので、
マザーボード故障かキーボード故障が疑われます。
こればかりは浸水状況によるので、本当に運の問題ですね。

ASUS U36SD U36SD-RX2620 キーボード交換
分解してみると、キーボードがしっかり固定されているのがわかります。

マザーボードには液体が少量しか浸水していないので、
キーボードに目星をつけ交換すると、正常に動作するようになりました。
キーボードはあまり国内で流通していないモデルらしく、手配に苦労しました…

ASUS U36SD U36SD-RX2620 分解クリーニング
マザーボードに浸水していた酒については、分解洗浄で対応します。

夏が近くなると飲み物をこぼすトラブルが増えますが、
ワンポイントアドバイスとして
「水をこぼした場合は、バッテリを外して完全に乾くのを待つ」
「飲み物など不純物をこぼした場合は、バッテリを外して専門業者に持って行く」
などがオススメです!

キーボードなど水をこぼしたパソコン修理およびデータ復旧は、
【横浜、川崎のパソコン修理&データ復旧なら株式会社きむらパソコン】
におまかせください!

-ASUS, パソコン修理

Copyright© 株式会社きむらパソコン , 2018 All Rights Reserved.