パソコン修理

Apple iMac (Mid 2007) A1224 HDD交換&環境移行【パソコン修理】

投稿日:

Apple iMac (Mid 2007) A1224 OSが起動しない
Apple iMac (Mid 2007) A1224 HDD交換
東京都渋谷区の法人様より
「Apple iMac (Mid 2007) A1224を使用している。
Mac OSは正常に起動するが、Windows XPが起動しない。
またMac OSも起動はするが、動作が異常に遅い」
というパソコン修理のご依頼です。

エラーメッセージは
「次のファイルが存在しないかまたは壊れているため
windowsを起動できませんでした。\system32\hal.dll.
上記のファイルをインストールし直してください。」
というものです。

さらには
・HDDが劣化していてHDDを交換後リカバリーをするしか方法がない(他社診断)
・お客様自身でもWindows XPの修復インストールを試したが途中で止まる
との悪い情報も。

お客様自身でデータのバックアップはすでに行われて、
「色々なソフトウェアがインストールされていてるので、リカバリーは避けたい」
という環境保持が最優先のご依頼になります。

HDDが劣化しているとOSの修復インストールは上手くいきません。
HDDに不良セクタが発生している場合、
基本的にOSクリーンインストールをおすすめします。

しかし、今回のお客様のご要望をから
① データ復旧機にてイメージを吸い出し
② 新品HDDにイメージをコピー
③ Windows XPの修復作業
を行い、無事に正常起動できるようになりました。
(3行しか書いてありませんが非常に大変でした。)

お客様からは
「こんな面倒な要望を他社では聞いてくれなかったので、本当に助かった」
とうれしいお言葉をいただきました。

Apple iMacのHDD交換や環境移行は、
【横浜、川崎のパソコン修理&データ復旧なら株式会社きむらパソコン】
におまかせください!

-パソコン修理

Copyright© 株式会社きむらパソコン , 2018 All Rights Reserved.