SOLOSHOT ビデオカメラ 八王子市 東京都

故障した2台のSOLOSHOTの修理 ビデオカメラ修理 東京都八王子市

投稿日:

SOLOSHOT 故障 修理
東京都八王子市のお客様から、
「2台のSOLOSHOTが故障してしまった。購入店で修理を受けてもらえなかったので、修理ができないか?」
という自動追跡型ビデオカメラ修理のご依頼をいただきました。

SOLOSHOTは、本体を三脚に設置してGPSユニットを体につけると、
自動的にカメラが追ってくれるビデオカメラです。

一見丈夫なように見えるのですが、非常に精密で、少しの衝撃でも故障してしまう設計になっています。

SOLOSHOTを2台お持ちいただき、
1台目は「レンズを認識しない」、2台目は「GPSを追跡しない」という症状でした。
(2台とも壊れてしまうのものなのか…)

1台目は内部の基板が故障しており、レンズを認識しなくなった状態。
基板交換以外に方法がなく、部品の供給もないため修理不能です。

2台目はGPSのアンテナのケーブルが破損しています。

このような場合、それぞれ故障した本体から、正常な部品を組み合わせて修理する他ありません。

精密な構造でしたが、無事修理が完了し、公園でのGPS追跡テストも問題ありませんでした!
故障内容によっては単体修理も可能ですので、SOLOSHOTの故障はぜひご相談ください!

故障したSOLOSHOTの修理は、
【東京都八王子市のビデオカメラ修理なら株式会社きむらパソコン】におまかせください!

-SOLOSHOT, ビデオカメラ, 八王子市, 東京都

Copyright© 株式会社きむらパソコン , 2023 All Rights Reserved.