東京都八王子市のお客様より
「Apple MacBook Air A2337の使用中に、キーボードに梅ジュースをこぼしてしまった…
十分に乾燥させたが、キーボードがねちょねちょして押し心地が変わってしまった」
というパソコン修理のご依頼をいただきました。
梅ジュースをこぼしてすぐに電源を切り、ドライヤーで乾燥させたとのこと。
乾くには乾いたが、キーボードの中がベタベタになってしまい使いづらいので、
クリーニングをして欲しいとのご要望でした。
さらにクリーニング中にキートップも外れてしまっている状態です…
本体を分解してみると、キーボードのいたるところに梅ジュースが浸透し、固着してしまっています。
梅ジュースだと糖分が含まれているため、どうしても完全に取り除くことは難しと思われます。
お客様と相談し、キートップの破損も考慮して、今回はキーボード交換へ修理内容を変更いたしました。
新しいキーボードに換装し、キーボード操作に異常がない事を確認。
キーボード以外に飛び散った ジュースの浸水も洗浄して、パソコン修理完了です!
液体混入のパソコン修理対応はよくお問い合わせいただきますが、
Apple社のMacBookは特に多いように思えます…
とにもかくにもパソコン作業中の飲み物には注意が必要です!
浸水が軽症であれば、部品交換せずにクリーニングにてご対応できる場合もございます。
万一、液体をこぼしてしまった場合には電源を切り、吸水性の高いものに包んで、
すぐに修理店にお持ち込みいただくことが大切です!!
時間が経てば経つほど、悪化してしまう可能性が高くなっていきます。
「パソコンに液体をこぼしてしまった」
「飲み物をこぼしてキーボードの調子が悪い」
「液体をこぼして電源が入らない」
などのトラブルがございましたら、ぜひ当社にご相談ください。
キーボードに液体をこぼしてしまったAppleノートパソコンなどのパソコン修理は、
【東京都八王子市のパソコン修理なら株式会社きむらパソコン 八王子店】におまかせください!
出張サポートまたは配送でのパソコン修理対応もいたしますので、お気軽にお電話ください。