Seagate データ復旧 ファームウェア故障・修理 昭島市 東京都 物理障害 認識しない

異音はしないが認識しないSeagate ST1000LM035 1TBからのデータ復旧 ファームウェア修復 東京都昭島市

更新日:

東京都昭島市のお客様より
「Seagate SGP-MY010UBKが認識しなくなった。
業務で使用するデータがすべて入っているので、データをどうしても復旧してほしい」
というデータ復旧のご依頼をいただきました。

Seagate SGP-MY010UBKを分解すると、Seagate ST1000LM035が内蔵されています。

通電させると、HDDからモーター音は聞こえますが、ヘッドの動作音が一切聞こえません…
この症状はかなりファームウェアの故障の可能性が濃厚です。

ファームウェアとは、ハードディスクなどをはじめとした
装置の制御をおこなうプログラムのことです。
ファームウェアが故障してしまうと、HDDが正常に動作できなくなってしまいます。

診断の結果、ファームウェア故障と確定、ファームウェアの修復を実施、
無事故障したHDDから100%のデータを取り出すことができました。

業務データがすべて復旧できたので、データが取り出せたことでお客様も喜んでおられました。

ハードディスクから異音がしたりする物理的な故障以外にも、
今回のようにHDDが認識しなくなるケースがあります。
外付けHDD、内蔵HDDに異変が起きたらすぐに当社までご相談ください!

認識しないSeagate ST1000LM035など物理障害のあるHDDからのデータ復旧は、
【東京都昭島市のデータ復旧なら株式会社きむらパソコン】におまかせください!

-Seagate, データ復旧, ファームウェア故障・修理, 昭島市, 東京都, 物理障害, 認識しない

Copyright© 株式会社きむらパソコン , 2021 All Rights Reserved.