パソコン修理

日立 Prius Air 630G7AVP マザーボード修理

投稿日:

日立 Prius Air 630G7AVP マザーボード修理01

日立 Prius Air 630G7AVP マザーボード修理03

日立 Prius Air 630G7AVP ファン交換修理02

今回のパソコン修理は日立のPriusです。
部屋を暗くするとなにやら電源部分がピカピカ光っています。
大変ファンシーで素晴らしいですね(笑)部屋に置いておくと夜眠れないのではないでしょうか?

今回は「パソコンの電源がすぐに落ちてしまう」とのご相談です。
振るとなにやらカラカラと中から音がします。
中で何か外れてしまっているようです・・・

あけてみると、CPUクーラーがマザーボードから外れ落ちてしまっています。
ホコリがびっしり詰まっているので、内部の熱でプラスチックが一部割れてしまったようです。

Intel製のCPUクーラーに換装し、ついでに内部のクリーニングを無料サービスにて行いました。

そろそろ暑くなってきましたので、パソコンのホコリには注意しましょう。

症状:パソコンが起動しない、突然落ちてしまう。突然電源が切れる。再起動する。

日立 Prius Air 630G7AVP マザーボード修理

-パソコン修理

Copyright© 株式会社きむらパソコン , 2024 All Rights Reserved.