LaCie RAID故障・障害 データ復旧 ファームウェア故障・修理 世田谷代々木上原店 店舗紹介 東京都 物理障害 目黒区 認識しない

LaCie 2big Quadra 2TB LCH-2B2TQ ランプが点滅して認識しない データ復旧 東京都目黒区

更新日:

LaCie 2big Quadra 2TB LCH-2B2TQ データ復旧 ランプが点滅して認識しない
東京都目黒区のお客様より
「LaCie 2big Quadra 2TB LCH-2B2TQのエラーランプが赤色に点滅して、アクセスできない。
重要なデータがあるので、中身を復旧したい」
というデータ復旧のご依頼をいただきました。

症状としては「エラーランプが赤色に点滅して、認識しない」状態です。

こちらは2台のHDDが搭載されたRAID対応ハードディスクで、RAID 0で構成されていました。
RAID構成が壊れたり、HDDの障害が進行して復旧不可になってしまう場合があるため、
慎重に診断する必要があります。

余談にはなりますが、RAIDとは、複数のHDDを1つのストレージとして認識させる技術です。
RAIDにはさまざまな種類があり、今回のRAID 0はストライピングと呼ばれ、
2台のHDDにデータを分散して記録する方式です。
RAID 0は読み書きのスピードは速くなりますが、HDDが1台故障しただけで全データが読めなくなるので、
冗長性や耐障害性がなく注意が必要です。

今回は2台のHDDの内、1台のHDDが故障していました。
故障したHDDのファームウェアを修復し、もとののRAID構成に戻してデータ復旧完了です!

今回は無事に100%のデータを復旧することができました。
復元データも大容量でしたが、重要なデータがたくさんあったため、大変喜んでいただきました!

エラーが発生した場合は、RAIDのリビルドなどを行わずにすぐにお持ち込みいただくことが、
データ復旧の成功率を上げる秘訣です!

当社では故障したHDDからのデータ復旧事例が多数ございます。
HDDにトラブルが発生しましたら、ぜひご相談ください!
お急ぎの場合は特急でのデータ復旧も可能です!

認識しないLaCie外付けHDDのデータ復旧は、
【東京都目黒区のデータ復旧なら株式会社きむらパソコン 世田谷代々木上原店】におまかせください!

出張サポートまたは配送でのパソコン修理、データ復旧対応もいたしますので、お気軽にお電話ください。

-LaCie, RAID故障・障害, データ復旧, ファームウェア故障・修理, 世田谷代々木上原店, 店舗紹介, 東京都, 物理障害, 目黒区, 認識しない

Copyright© 株式会社きむらパソコン , 2024 All Rights Reserved.