データ復旧 東芝

東芝 2.5インチHDD MQ01ABF032 起動しない HDDを認識しない 物理故障 川崎市多摩区【データ復旧】

投稿日:

東芝 MQ01ABF032 認識しない データ復旧
神奈川県川崎市多摩区の法人様より、
「起動しなくなったノートパソコンのデータを復旧してほしい」
というデータ復旧のご依頼をいただきました。

パソコン本体は別業者にて修理を受けたものの、
「中のハードディスクのデータについては復元できない」
と言われたとのことです。

該当の東芝 MQ01ABF032は他のパソコンでも認識できず、
ハードディスクの物理障害が発生している状態です。

しかし、物理障害を起こした2.5インチHDDからのデータ復旧はおてのもの。
すべてのデータを無事復元できました!

パソコンが故障した場合、
メーカに修理依頼をすると中のデータも全て消去されてしまいます。
また、故障したHDDも返却されません。

今回データの復旧ができたのは、
「お客様が交渉して中のハードディスクを返してもらっていた」
ことが重要です。

データが復旧できなかった場合でも諦めず、
HDDだけでも手元に残しておけば救えるデータもあるかもしれません。

物理障害が発生し起動しない、HDDを認識しないパソコンのデータ復旧は、
【横浜、川崎のパソコン修理なら株式会社きむらパソコン】におまかせください!

-データ復旧, 東芝

Copyright© 株式会社きむらパソコン , 2018 All Rights Reserved.