データ復旧 パソコン修理 富士通

富士通 FMV-LIFEBOOK AH77/H FMVA77HR 起動しない 川崎市麻生区【パソコン修理&データ復旧】

投稿日:

富士通 FMV-LIFEBOOK AH77H FMVA77HR SSD交換 データ復旧
神奈川県川崎市麻生区のお客様から、
「富士通 FMV-LIFEBOOK AH77/H FMVA77HRで、
Windowsロゴが表示された後、正常に起動しない。また、動作も異常に遅い。
中のデータも復旧してほしい」
というパソコン修理とデータ復旧のご依頼をいただきました。

富士通メーカーロゴが表示され、
長時間待つとWindows 7のロゴまでは表示されるのですが、
OSは起動しない状態です。

2012年夏に発売された製品でハードディスクが経年劣化していたため、
これを機にSSDに換装して高速化を図ることになりました。

HDDをSSDと取り換え、再インストールを開始したところでトラブル発覚です。
作業を始めるために電源投入後に特定のキーを入力する必要があるのですが、
入力が受け付けられず作業が進みません。

キーボードに異常はなく、マザーボードを交換すると
インストールが先に進むようになりました。
通常は使わない機能であるため、前々から問題があったのかもしれません。

リカバリーが始まるとさすがはSSD、
ハードディスクとは比較にならない速さでインストールが進みます。
4年以上前の製品とは思えないキビキビとした動きとなりました。

HDDからSSDへの換装の利点は、
・高速化
・回転する部品を持たないので衝撃や振動に強い
などがあげられ、持ち運びをするモバイルノートをご使用の方にはおすすめです。

もちろん、中の写真データもすべて無事復旧できました!

また、今回はお見積後にマザーボード故障が発覚したので、
マザーボードおよび交換作業代は無料とさせていただきました!

富士通 AH77/H FMVA77HRのHDD交換・SSD交換およびデータ復旧は、
【横浜、川崎のパソコン修理なら株式会社きむらパソコン】におまかせください!

-データ復旧, パソコン修理, 富士通

Copyright© 株式会社きむらパソコン , 2017 All Rights Reserved.