NEC LaVie PC-LS150FS2TB リカバリーできない リカバリーメディア紛失【パソコン修理】【データ復旧】

公開日:  最終更新日:2017/07/04

NEC LaVie PC-LS150FS2TB リカバリーできない リカバリーメディア紛失
神奈川県川崎市多摩区のお客様より、
「NEC LaVie LS150/F PC-LS150FS2TBが起動しなくなった。
初期化しようと思ったが、リカバリーすらできない」
というパソコン修理のご依頼をいただきました。

OSが起動しなくなったパソコンは、HDDに問題があるケースが多いです。
HDDに問題がある場合、リカバリーすらできないというケースがあります。
また、リカバリメディアをあらかじめ作成していないと、
HDDを交換してもそこから先は何もできなくなってしまいます。

弊社ではリカバリメディアを作成していない場合でも、パソコン修理可能です!

今回は「リカバリーができない」とのことでしたので診断してみると、
たしかに途中でエラーが発生して止まってしまう状態です…
HDDを新品に交換しても改善されないため、メモリの動作検証をしてみると、
メモリに問題が確認されました!

メモリを交換し、念のためHDDを新品に交換して、パソコン修理完了です!

以前はリカバリメディアが標準添付されていましたが、
紛失される方が多かったせいか、はたまたコスト削減なのか、
いつからか購入後にユーザが作成しなければいけないようになってしまいました。

メーカー製パソコンをお使いの方は、
購入後にまずリカバリメディアの作成をおすすめいたします!

OSが起動しなくなったパソコンの修理は、
【横浜、川崎のパソコン修理なら株式会社きむらパソコン】におまかせください!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑