データ復旧

S.M.A.R.T. Hard Drive... ハードディスクの問題が検出されました 川崎市麻生区【データ復旧】

投稿日:

S.M.A.R.T. Hard Drive データ復旧
神奈川県川崎市麻生区のクリニック様より
「SONY VAIO VPCS139FJSの電源を入れると、
『S.M.A.R.T. Hard Drive detects Error.
Please consider to back up the hard drive.
Press ESC continue ...』
と表示される。無理やり起動して使用すると、
『ハードディスクの問題が検出されました』
と表示され、ファイルが開けない」
というデータ復旧のご依頼をいただきました。

「S.M.A.R.T. 」とはハードディスクに搭載されている自己診断機能です。

「S.M.A.R.T. Hard Drive detects Error.」と表示された場合、
「HDDの故障が近いですよ」とHDDが自己診断を発している状態です。
言うなれば、HDDの余命宣告みたいなものです。

S.M.A.R.T.エラーの表示を嘆く方も多いですが、
S.M.A.R.T.エラーの場合は故障までにある程度の準備時間があります。
いきなり壊れてデータ復旧ができないよりは、幸運と言えると思います。

ハードディスクの問題が検出されました データ復旧
今回のケースは、
「たびたび『ハードディスクの問題が検出されました』と表示はされていたが、
なんとか起動するので使い続けていた」
とのこと。

クリニックでのご使用ですのでやむを得ないとは思いますが、
無理して使い続けたため、HDDがかなりの末期症状でした。

壊れかけたHDDからデータを吸出し、
ダウンタイムなしでデータ復旧完了です!

S.M.A.R.T. エラーのパソコン修理およびデータ復旧は、
【横浜、川崎のパソコン修理&データ復旧なら株式会社きむらパソコン】
におまかせください!

-データ復旧

Copyright© 株式会社きむらパソコン , 2024 All Rights Reserved.