Emotet ウイルス感染・ウイルス駆除 パソコン修理 横浜市 神奈川県 青葉区

Emotet(エモテット)に感染したパソコンのウイルス・マルウェア駆除 横浜市青葉区

更新日:

横浜市青葉区の法人様より
「取引先から届いたメールの添付ファイルを開いたところ、ウイルスに感染してしまった可能性がある」
というパソコン修理のご依頼をいただきました。

早速ご訪問して診断してみると、取引先の名前を語ったメールが届いています。
メールにはExcelファイルやパスワード付きZIP形式などのファイルが添付されています。

添付ファイルを既に開封してしまい、さらに別のお取引先に迷惑メールが届き始めているとのこと。
これはEmotet(エモテット)に感染してしまっています…

すでにウイルスメールが届いてしまった取引先には、
二次被害を防ぐため、すぐにご連絡をお願いしました。

Emotetに感染してしまったパソコンはすぐにネットワークから隔離、
他のパソコンも念のためネットワークから隔離して、すべて感染状況を確認します。

2022年02月からEmotetの感染が急拡大しています。

自社で十分に注意していても、取引先が感染してしまうと、取引先を装った迷惑メールが届きます。
取引先からのメールでも、添付ファイルをいきなり開封することなく、慎重にご対応お願いします。

「ウイルスに感染した」「自分のメールアドレスからウイルスメールが発信されている」
などのトラブルがございましたら、ぜひ当社にご相談ください。

Emotetに感染したパソコンのウイルス・マルウェア駆除などパソコン修理は、
【横浜市青葉区のパソコン修理なら株式会社きむらパソコン】におまかせください!

-Emotet, ウイルス感染・ウイルス駆除, パソコン修理, 横浜市, 神奈川県, 青葉区

Copyright© 株式会社きむらパソコン , 2022 All Rights Reserved.