HDD交換 LAVIE NEC SSD交換 パソコン修理 八王子市 動作が遅い・フリーズする 東京都

動作が遅い、Windowsの起動に時間がかかるNEC LaVie DA370/AAW PC-DA370AAWのパソコン修理 東京都八王子市

更新日:

東京都八王子市のお客様より
「NEC LaVie Desk All-in-one DA370/AAW PC-DA370AAWの動作が遅い。
Windowsの起動にも時間がかかっていて困っている」
というパソコン修理のご依頼をいただきました。

型番を確認したところ、2015年に発表されたパソコンと判明。
前々から少し動作が遅いのを我慢して使っていたものの、さらにだんだんと動作が遅くなり、
今では書類作成にもストレスを感じるほどになってしまわれたとのこと…

検証すると、時間はかなりかかりますが、なんとかWindowsは起動しました。
しかし、Wordなどアプリケーンの起動にはさらに時間がかかる様子。
イライラしてこれ以上待っていられないのが本音です…
これではまともな作業ができるわけありません!

本体を分解して診断したところ、HDDと呼ばれるデータ記憶媒体に故障が見つかりました。
HDDの寿命は平均3~5年といわれ、それ以上に長持ちすることもありますが、
経年劣化とともに動作速度はだんだん低下していきます。

今回はHDDを新品に交換すれば修理は完了するのですが、せっかく修理するのですから、
・HDDよりも読み書き速度が格段に速いSSDに交換
・メモリも初期搭載の4GBから8GBへと増設
して、パソコン修理完了です!

お客様にも「前に使っていた時よりも格段に動作速度が向上している!」とご満足いただけました!

HDD故障や経年劣化による速度低下、Windowsの不具合などのトラブルは頻繁にご相談いただきます。
同様の不具合を感じた時にはその時がチャンスです。
故障して大切なデータを失う前に、ぜひ当社までお持ち込みいただく事をオススメします!

「パソコンの動作が遅い」「アプリケーションの起動に時間がかかる」「操作を受け付けない」
などのトラブルがございましたら、ぜひ当社にご相談ください。
パソコンのスペックアップの相談ももちろんお受けしています!

動作が遅い、Windowsの起動に時間がかかるNEC一体型デスクトップなどのパソコン修理は、
【東京都八王子市のパソコン修理なら株式会社きむらパソコン】におまかせください!

-HDD交換, LAVIE, NEC, SSD交換, パソコン修理, 八王子市, 動作が遅い・フリーズする, 東京都

Copyright© 株式会社きむらパソコン , 2021 All Rights Reserved.